2010年07月03日

登山靴と靴下

登山靴は自分の足の形にあったものを選ぶことがとても重要ですが、合っていてもなかなかピッタリ!とはいきません。


その足と靴のすき間をやさしく埋めてくれるのが靴下です。


 


もともと、登山靴は登山用の靴下をつかって歩きやすいように作られています。


靴下をはかなかったり、日常用の薄い靴下で登山すると、どうしても靴ずれになってしまっうことがあります。


靴ずれで歩くたびに痛むようになると、たのしいはずの登山が修行になってしまいます。


 


しっかりと厚みのある靴下をはいて登山靴をはくと、もっと楽しく登山できるとおもいますよ。


posted by fujimaster at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39433440
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

富士山登山へ行こう! 初心者にもわかる登頂の方法
富士登山の装備・持ち物リスト一覧
google
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』
寝袋・シュラフのおすすめ
寝袋・シュラフ | 今人気でバカ売れなのは!?
寝袋・シュラフ | 安いけどいいものありますか?
寝袋・シュラフ 比較
寝袋・シュラフ 子供用寝袋
寝袋・シュラフ | モンベルの寝袋はどうですか?
寝袋・シュラフ | 車中泊
寝袋・シュラフ | 価格がお買い得なものは?
Yahoo
キャンプ用品・道具の選び方
MSN
富士山(富士登山)・丹沢・尾瀬等の入門者向けトレッキング・登山ツアー
富士山登山の初心者向けガイド
トレッキングの装備・持ち物〜より自然を楽しむために〜
トレッキングの気まぐれ日誌
森と風
富士山トレッキングのすすめ
アウトドア、キャンプ、登山の風
栄光の富士登山トレッキング
富士登山、キャンプ関連ブログ
トレッキング将軍さんのブログ
富士山登山 ワンダーな世界から
アウトドア列伝 群雄割拠のキャンプがしたい!
富士登山の初心者向け情報
ナチュラル アウトドアと山登り
富士登山とキャンプ好き